
私たち夫婦からのご協力のお願いです。
最後までお読みくださると嬉しいです。
サロンのコンセプト
ぬくもりの糸は、自然を感じ、心を落ち着かせて、体の緊張を緩めて「本来の感覚を取り戻していく」事を大切にしています。
サロンは無垢の床や紙のクロス、リネン100%のカーテンを使用した〝自然素材〟にこだわり、身体が心地よくなるものを可能な限り選定しています。
〝空気〟は自宅サロン全体をマッハシステムという「全館空調」で整えており、温度・湿度・換気・外からの花粉やPM2.5なども除去。
〝電磁波〟対策に関してもかなり工夫をしており、自宅サロン全体の「電気の質」が良くなるように加工し、体に対する負担を大幅に軽減。
〝水〟の質にもこだわって、どの蛇口をひねっても〝テラヘルツ〟の振動数を持った〝マイナスイオン〟たっぷりの水が流れています。
まさに〝パワースポット〟のように免疫力をあげて、居るだけで楽になる、本来の自然体へと導く事がサロンコンセプトです。
そこで、時間を忘れてのんびり過せる「香害フリーの快適空間」も目指していきたいと考えています。
サロンの清掃やタオル類のクリーニングは、香料の強い化学合成洗剤を含まない100%植物からできた〝オーガニック〟でエコな洗剤を使用しています。
この洗剤は排水されても海を汚さず、環境にやさしいです。
私たちは 人と環境にやさしいサロン でありたいと想っています。
ワクチンの影響について

人と環境にやさしい観点から、私たちは「コロナウイルスワクチン」の接種に関して反対 しています。
理由は、確認できる範囲の方だけでも10名以上の方が接種後に亡くなってしまっている事。
重篤な副作用、軽い副作用で困っている方が周りに多くいる事。
そしてご本人の自覚がなくても「弱っている」方が圧倒的に増えてしまった事。
データとして見ても接種された方の方が感染率が高いなど疑問点が多いですが、何より整体の場面で接種された方が「根本的に体が弱ってしまっている」の目の当たりにしているのが大きな理由です。
また、それだけであれば個人の「選択の自由」であり、接種を選択する事は構わないと思っていたのですが、昨年(2021年)接種が進むに連れて別の問題が浮上することになってしまいました。
シェディング(曝露)について

「シェディング」とは コロナワクチン接種者から何らかの病原物質が出ていて周囲の人がその悪影響を受けること です。
私たちもまさかそんなことが起こるとは信じられませんでした。
でも、私たち夫婦(非接種)に起きた現象は事実です。
非接種者のクライアントさんもシェディングで困っている方が増えています。
糸美容スタッフの奥さん(伊藤明加)は2021年、柔軟剤の合成香料と ワクチンを打った方の独特なニオイと揮発したモノ で、不正出血、卵巣の腫れ、体調の疲れを感じるようになりました。
ワクチンに含まれる化学物質の影響で、吐き気を催しながら仕事をしているときもあります。
柔軟剤よりも更に強い薬品臭を体中から発している方がとても多いのです。
集中力が途切れて仕事のパフォーマンスも下がってしまいます。
また、私(伊藤智彰)は接種者の方を対応すると、のどの違和感・目がシバシバする・お腹を下す、そして一時期は心臓がドクン!と不整脈のような現象が起きることがありました。
このままの環境では私達の仕事自体の継続が難しいと判断しました。
今はシェディングを受けた方が解毒する方法を知り実践しているので問題ありませんが、強い香りを発する方がいると一時的に影響を受けています。また、接種者ご本人の解毒のアドバイスもさせて頂いております。
3回目以降の接種について
ワクチン3回目の接種(それ以降も含む)が始まり、以前より更に強い香り・化学物質を発する方が街中に多くなりました。
上記の理由などからしばらくの間 ワクチン3回目以上の接種をされた方は当店へのご来店をお断り させて頂きます。
※「糸美容メニュー」に関してはワクチン未接種の方のみの新規受付とさせて頂きます。
今後、なんらかの形でみなさんが解毒ができるようになれば受付を再開しようかと思いますが、何卒ご理解して下さると嬉しいです。皆様の健康を心よりお祈りしてします。
整体に来店される方でワクチン接種済みの方は「ワクチン由来の不調」があります。
今まで通りの整体で良くなる方も、ワクチンの化学成分が残っているとなかなか良くならない方が増えました。
ワクチン1〜2回まで打たれた方に関しては、今後接種をしない方向けに来店時に体の様子を見て、解毒(デトックス)をするアドバイスを致します。(整体メニューのみ)
もし、解毒をされている方でも強い化学的な香りを発する方は、今後来店を控えて頂くお願いをする可能性もあります。
簡単なデトックス方法

ワクチンに関してはまだ最先端の専門家でもわかっていない事が多く、具体的な対策を公には公開されておりません。
ネットで検索すればたくさん解毒・デトックス方法が記載されておりますが、個人的に自分やクライアントさんに実践してもらってよかったのは「天然塩」「塩化マグネシウム風呂」です。
具体的には沖縄の天然塩(ぬちまーす)とEnCo(塩化マグネシウム風呂)がおすすめです。
実際に接種者も、シェディングで悩んでいる方も、そうではなくて健康になりたい方にも非常に良いです。
天然塩は多めに摂取する事と、塩化マグネシウムはお風呂に入れてデトックスを促します。
その影響もあってか品薄が続いているようですが、よければ検索してお試し下さい。
(※他商品でも試してみて下さい)
柔軟剤の使用について

「柔軟剤」も強い化学物質(香料)を発するものです。
ワクチンが始まる前はこの柔軟剤の強い香料についてクライアントさんにアドバイスをする事がありました。
ぬくもりの糸は〝自然派〟なお客様が多いです。
そこに癒しを感じる方を増やしていきたいと想っています。
一部の方が柔軟剤などの強い香料を使っていると、自然派のお客様が心地よく過せなくなってしまい、私たちのコンセプトからも遠ざかってしまいます。
柔軟剤を使っていらっしゃる方が〝たった一人〟いらっしゃるだけで空間のニオイだけでなく、サロンのフェイスタオルやベットシーツ、掛けタオル全てにニオイが移り、毎回洗濯しても一回では合成香料のニオイは落ちていません。
こうして気づかないうちに、揮発した〝合成香料〟という化学物質を呼吸によって体内に吸収している、ということになります。私たちだけではなく、空間にいる皆様も、です。
多くの香料成分は、皮膚から吸収されて⇒角質を通過して⇒肌の中に入り=アレルギーを引き起こします。
また、吸い込むことによって肺が弱っている方も多いです。
そこで皆さんにお願いしたいのは、ぬくもりの糸にご来店下さる前に「柔軟剤を不使用」の衣服を着てご来店して頂けると嬉しいです。
合成香料の健康影響

これまでの合成香料は、主に香水や化粧品の中に含まれ、肌に接触して使われることが多かったため、皮膚への影響ばかりが注目されてきました。
しかし2012年頃からの 柔軟剤の登場とともに吸い込む香りの毒性の問題 が浮上してきました。
必要以上に香りを纏うことは、周囲に危害を与えるばかりか、自分自身にも健康影響を与えることになりかねません。
今や社会問題となっている「香害」の原因となる生活用品第一位は「柔軟剤」です。
柔軟剤は主に、次の3種類の成分から作られています。
①陽イオン界面活性剤の第4級アンモニウム塩
(洗濯物をふんわりさせる作用)
②香りや消臭成分を包むマイクロカプセル類
(花粉より小さいマイクロカプセル)
③泡調整剤、防腐剤、安定剤、着色料などの添加物
界面活性剤は皮膚などに刺激が強く、アレルギー作用があります。
殺菌力が強く生物への影響が強いのにもかかわらず、基準がないのが現状。
カプセル1キャップに約1億個入っており、カプセルは刺激や体温ではじけて中身の香料が放出される仕組みです。
弾けて残ったカプセルの主原料〝イソシアネート〟は非常に強い毒性があって皮膚の粘膜や神経を刺激したり、ごく微量でもアレルギー症状を起こします。
メーカーは、その成分の一部しか公開しておらず、また法規制もないため複合された際の有害性などの詳細は不明です。
化学物質過敏症の主な症状

化学物質過敏症とは、洗剤、柔軟剤、アルコール消毒剤、芳香剤などの日常生活で私たちが何気なく使用しているものに含まれる化学物質に接触することで、頭痛や倦怠感、不眠など多岐にわたる症状があらわれる疾患です。 発症するとごくわずかな化学物質に対しても敏感な状態となります。
□原因不明のめまい・疲労感
□アレルギー・肌荒れ
□生理痛・生理不順
□気分が落ち込みやすい など
病院に行っても原因がわからないと言われる症状が多いです。
化学物質を沢山吸い込んでしまう職業でもある美容師さんは「化学物質過敏症」の発症率がもっとも高いと言われています。
職場などの香りによって、頭痛や疲労感やうつなどが起こり、香害で退職、休職を余儀なくさせられた人もいらっしゃいます。合成香料の化学物質を取らない・吸わない生活をする事で
□呼吸のしやすさ
□頭痛の改善
□肌がキレイになる
□気分の良さ
などの良い変化が起きます。実際にサロンのお客様の中でも天然100%の洗剤を使うようになり、体が劇的に改善されている方が何人もいらっしゃいます。
まずは柔軟剤をやめてみよう!

実は食べ物よりも、洗濯用洗剤や柔軟剤などの 皮膚から吸収 されるものや 呼吸から体内や脳に取り込まれる ものからの化学物質の方が何十倍も身体に害を及します。
そこで、まずは柔軟剤をやめてみてほしいのです!
柔軟剤がなくても香りや素材感に困る事はほとんどありません。
おすすめの洗剤(ココナツ洗剤)

私達は自宅で100%天然素材の「ココナツ洗剤」を使用しています。
この商品を使って2年程経ちますが、本当に素晴らしい商品です!
香りはもちろん無臭。柔軟剤がなくてもふわふわになります。
洗濯・手洗い・食器洗い・お風呂用・トイレ用・フローリング用・シャンプー(ボディソープ)、すべてこの洗剤一つで終える事ができ、とても経済的です。
お風呂掃除や食器洗いなど、毎日素手で洗っても、手荒れした事が一度もありません。
天然100%で環境にやさしく、排水もキレイになります。
まずは“1ヶ月”続けてみて下さい。
きっといろいろな事に気づかれると思います!
ぬくもりの糸でも販売していますが、事前に購入できる方はぜひ一度お試し下さい!
※下記リンクより購入できます。
お願いについて(まとめ)
1.ぬくもりの糸に「ご来店前」に柔軟剤不使用の服で来店
2.ワクチン3回目以降接種済みの方・予約不可
※糸美容は新規受付を未接種のみ
私たちとお客様、双方にとってメリットしかないと思っています。
お願いばかりで恐縮ですが、ご理解・ご協力して下さると嬉しいです。
「ご来店されるお客様へお願い」への 2 件のコメント
コメントは受け付けていません。