ご来店されるお客様へお願い-香りについて-

/ ぬくもりの糸・代表

私達からのご協力のお願いです。
お読みくださると嬉しいです。

サロンのコンセプト

ぬくもりの糸は、自然を感じ、心を落ち着かせて、体の緊張を緩めて「本来の感覚を取り戻していく」事を大切にしています。

サロンは無垢の床や紙のクロス、リネン100%のカーテンを使用した〝自然素材〟にこだわり、身体が心地よくなるものを可能な限り選定しています。

〝空気〟は自宅サロン全体をマッハシステムという「全館空調」で整えており、温度・湿度・換気・外からの花粉やPM2.5なども除去。

〝電磁波〟対策に関してもかなり工夫をしており、自宅サロン全体の「電気の質」が良くなるように加工し、体に対する負担を大幅に軽減。

〝水〟の質にもこだわって、どの蛇口をひねっても〝テラヘルツ〟の振動数を持った〝マイナスイオン〟たっぷりの水が流れています。

まさに〝パワースポット〟のように免疫力をあげて、居るだけで楽になる、本来の自然体へと導く事がサロンコンセプトです。

そこで、時間を忘れてのんびり過せる「香害フリーの快適空間」も目指していきたいと考えています。

サロンの清掃やタオル類のクリーニングは、香料の強い化学合成洗剤を含まない100%植物からできた〝オーガニック〟でエコな「ココナツ洗剤」を使用しています。

この洗剤は排水されても海を汚さず、環境にやさしいです。
私たちは 人と環境にやさしいサロン でありたいと想っています。

ワクチンの影響について

人と環境にやさしい観点から、私たちは「コロナウイルスワクチン」の接種に関して反対派 です。

理由は、確認できる範囲の方だけでも30名以上の方が接種後に亡くなってしまっている事。
重篤な副作用、軽い副作用で困っている方が周りに多くいる事。
そしてご本人の自覚がなくても「弱っている」方が圧倒的に増えてしまった事。

データとして見ても接種された方の方が感染率が高いなど疑問点が多いですが、何より整体の場面で接種された方が「根本的に体が弱ってしまっている」の目の当たりにしているのが大きな理由です。

また、それだけであれば個人の「選択の自由」であり、接種を選択する事は構わないと思っていたのですが、2021年からの接種が進むに連れて別の問題が浮上することになってしまいました。

シェディング(曝露)について

「シェディング」とは コロナワクチン接種者から何らかの病原物質が出ていて周囲の人がその悪影響を受けること です。未接種者のクライアントさんもシェディングで困っている来店者が増えています。

糸美容スタッフの奥さん(伊藤明加)は2021年、柔軟剤などの合成香料と ワクチンを打った方の独特なニオイと揮発したモノ で、不正出血、卵巣の腫れ、体調の疲れを感じるようになりました。

ワクチンに含まれる化学物質の影響で、吐き気を催しながら仕事をしているときもありました。
柔軟剤よりも更に強い薬品臭を体中から発している方がとても多いのです。
集中力が途切れて仕事のパフォーマンスも下がってしまいます。

また、私(伊藤智彰)は接種者の方を対応すると、のどの違和感・目がシバシバする・お腹を下す、そして一時期は心臓がドクン!と不整脈のような現象が起きることがありました。

このままの環境では私達の仕事自体の継続が難しいと判断しました。

今はシェディングを受けた方が解毒する方法を知り実践しているので問題ありませんが、強い香りを発する方がいると一時的に影響を受けています。また、接種者ご本人の解毒のアドバイスもさせて頂いております。

3回目以降の接種について

ワクチン3回目の接種以降、以前より更に強い香り・化学物質を発する方が街中に多くなりました。

上記の理由などからしばらくの間 ワクチン3回目以上の接種をされた方は当店へのご来店をお断り させて頂きます。(※糸美容メニュー に関してはワクチン未接種の方のみの受付とさせて頂きます)

今後も状況によっては整体も1、2回目までの接種の方でも来店を控えて頂く可能性もあります。

簡単なデトックス方法

ぬちまーす(天然塩)とEnco(塩化マグネシウム)

ワクチンに関してはまだ最先端の専門家でもわかっていない事が多く、具体的な対策を公には公開されておりません。

ネットで検索すればたくさん解毒・デトックス方法が記載されておりますが、個人的に自分やクライアントさんに実践してもらってよかったのは「天然塩」「塩化マグネシウム風呂」です。

具体的には沖縄の天然塩(ぬちまーす)とEnCo(塩化マグネシウム風呂)がおすすめです。
実際に接種者も、シェディングで悩んでいる方も、そうではなくて健康になりたい方にも非常に良いです。

天然塩は多めに摂取する事と、塩化マグネシウムはお風呂に入れてデトックスを促します。

柔軟剤などの合成香料の使用について

「柔軟剤」も強い化学物質(香料)を発するものです。
香害で悩んでいる方のダントツの1位の合成香料が柔軟剤と言われています。

ぬくもりの糸は〝自然派〟のお客様が多く、そこに癒しを感じる方を増やしていきたいと想っています。

柔軟剤を使っていらっしゃる方が〝たった一人〟いらっしゃるだけで空間のニオイだけでなく、サロンのフェイスタオルやベットシーツ、掛けタオル全てにニオイが移り、毎回洗濯しても一回では合成香料のニオイは落ちていません。(1週間以上匂いが消えない場合もあります)

こうして気づかないうちに、揮発した〝合成香料〟という化学物質を呼吸によって体内に吸収している、ということになります。私たちだけではなく、空間にいる皆様も、です。

そこで皆さんにお願いしたいのは、ぬくもりの糸にご来店下さる前に「柔軟剤を不使用」の状態で”2ヶ月”経過された後、ご来店・ご予約をお願い致します。

柔軟剤をやめるだけでも「来店前に体が楽になる」ことを体感できるはずです。

※柔軟剤をやめてから”2ヶ月”ほど経過した方を受付しております。

その他の合成香料

柔軟剤以外にも強い香りを発するものが沢山あります。
ご来店の際に気を付けて頂ければ有難いです。

  • 香り付き合成洗剤(アタック・ボールド アリエールなど)
  • 芳香剤(自宅に置いてある人は香ります)
  • 整髪料(化学香料がほとんど)
  • 除菌消臭剤(ファブリーズなど)
  • 香水

いきなりの対策は難しいとは思いますが、可能な限り上記のものは来店当日控えていただくようお願いしております。

香害についての講演動画(水俣市)

おすすめの洗剤(ココナツ洗剤)

私達は自宅で100%天然素材の「ココナツ洗剤」を使用しています。
香りはもちろん無臭。柔軟剤がなくてもふわふわになります。

洗濯・手洗い・食器洗い・お風呂用・トイレ用・フローリング用・シャンプー(ボディソープ)、すべてこの洗剤一つで終える事ができ、とても経済的です。

お風呂掃除や食器洗いなど、毎日素手で洗っても、手荒れした事が一度もありません。
天然100%で環境にやさしく、排水もキレイになります。

まずは“2ヶ月”続けてみて下さい。
きっといろいろな事に気づかれると思います!

ぬくもりの糸でも販売していますが、事前に購入できる方はぜひ一度お試し下さい!
※下記リンクより購入できます。Amazonなどは偽物がほとんどとお聞きしています。
必ず下記サイトより購入して下さいね!

→ココ&ブルーシー

お願いについて(まとめ)

1.ワクチン3回目以降接種済みの方・予約不可
(※糸美容は未接種の方のみ)
2.自宅での柔軟剤不使用「2ヶ月」経過したら来店可能
3.香り付き合成洗剤・芳香剤・香水・整髪料・除菌消臭剤
などの強い香りを控えて頂きたい

私たちとお客様、双方にとってメリットしかないと思っています。
お願いばかりで恐縮ですが、ご理解・ご協力して下さると嬉しいです。

→はじめての方へ

「ご来店されるお客様へお願い-香りについて-」への 2 件のコメント