シンプルなからだ講座

/ ぬくもりの糸・代表

「シンプルなからだ講座」とは

ぬくもりの糸のオリジナル講座です!

体の世界も情報過多の時代になりました。
調べれば調べるほど「結局どうケアしたらいいの??」と困っている方も多いです。

また、その得られる「知識」に偏り、本来僕たちがもっている「体の感覚」が疎かになっているように感じます。

体が楽になる知識を得たはずなのに、実際は体が辛いまま。
目的がいつの間にか「知識を得る事」になっていたり。

でも、僕たちが一番大切にしたい事。それは・・・

「幸せ」になる事  

体が実際に「楽になって」「幸せになる」こと。
知識を得る事がゴールではないんです。

普段ぬくもりの糸でお伝えしている事は、僕自身の体はもちろん、整体師として13年・13000人以上のクライアントと向き合ってきた「経験」によって得たもの がほとんどです。

経験で良かったもの→シンプルに

僕自身の経験からシンプルに解釈して実践したもの。
誰でも簡単に「今」から実際に「実践」できる事を知る事。

それが「シンプルなからだ講座」です!

開催する内容について

開催する内容は

・「シンプル」な知識
・「シンプル」なケア(実践)

必要な分だけ「知る」事と「体感」する事で実践がしやすくなります!

「シンプル」な知識って??

「私、腰も痛くて肩も痛くて膝も痛いんです。それと・・・」

と、不調が5箇所も10箇所もあるよ!と思う方も多いはず。
そんな時、クライアントさんは

不調5箇所=対策方法・5通り必要

なんて考えてたりします。
でも実は・・・

「1つの事意識してもらえれば全部良くなる」

という事が多々あります!
そのヒントになるシンプルな知識を少しでも知って頂きたいです。

「シンプル」なケアって??

ぬくもりの糸では自分の身体を大きく分けて「筋肉・内臓・感情」の3つの見立てから考えます。
ベースとなる「シンプルな知識」を得ると、自分にとって「今」必要なケアがわかります。

意外にもほんの少しのケアで体は劇的に変わるんです!

講座では自分だけではなく、参加者さん同士でも体が変化したかどうかを確認・共有していきます。

お腹を撫でるだけで強張りが一気になくなる!という事も、ぜひ体験して下さい。

内容と実践について

・シンプルなからだケアについて
・からだと「筋肉」
・からだと「内臓」
・からだと「感情」
・からだと「歯」
・からだと「電磁波」 など

理論


シンプルにまとめた「理論」をお話していきます。

「筋肉」「内臓」「感情」に3つに加えて「歯」「電磁波」の要素がどう影響しているのか。客観的に知る事が出来ます。

施術・セルフケア


参加者さんの身体に合わせた施術をそれぞれデモします。

お風呂の栓を抜くと一気に抜けるように、たった1箇所のケアをするだけでも全身の変化が起きる人もいます。

セルフケアも自分に合ったものをヒントとして持ち帰って頂けます。

アーシング(電磁波対策)


「電磁波」とからだの関係も実際に体験していきます。

測定器の数値を見ながら周りの影響をどれだけ受けているのか、どうしたら体から抜けていく(アーシング)のか。

必要な知識を得る事で自宅に帰ってからも対策が可能になります。

 

 「実践」を大切にした講座です。

その為、参加されるメンバーによって実践タイムを長くしたり、施術を行ったり、話す内容が変わったりします。

自分だけではなく、客観的に見て頂く事も大切な事です。
楽しい時間を過ごして頂ければ嬉しいです!

 

シンプルなからだ講座・開催について

・時間:3時間
・料金:10,000円(資料付き)
・参加:どなたでも可能

お問い合わせフォームより

・希望開催日時
・その他事前に気になる事

などを記載してご連絡下さいませ。
後ほど確認返信メールを送らせて頂きます。

講座は希望日開催も可能です。

 
→お問い合わせ

必要な時に、必要なケアを。

「ぬくもりの糸」のオリジナル講座。
みなさんのご参加をお待ちしております!

「シンプルなからだ講座」への 1 件のコメント

コメントは受け付けていません。