電磁波の身体への影響(アーシング)

/ ぬくもりの糸・代表

電磁波について

電磁波は「電場と磁場が合わさった波」の事です。

電場とは、一般的にコンセントから出ている電波の事。
「低周波」とも言われていて、家中に張りめぐされている屋内配線も、照明も、すべてこの電波になります。

磁場とは磁気の影響が及ぶ範囲のことです。
家電製品では「コンセントを挿してスイッチを押す」と発生しています。

これらの電磁波が体に対して悪影響になる事があり、社会問題になっています。

低周波・磁場・高周波

電磁波は大きく分類すると3つになります。

「電場(低周波)」「磁場」に加えて、スマートフォンの電波、WIFI、Bluetoothなどの電波でもある「高周波」を含めた3つを対策する事が理想とされています。

一般的に「アーシング」するという事は「低周波の対策の1つ」の事を指しています。
磁場はコンセントを抜いたり、距離を取る事で解決できます。
高周波は可能な限り「浴びない」対策をすることが大切になります。

アーシングについて

アーシング(Earthing)とは「地球に直接肌で触れ静電気を除去する」
というシンプルな健康法の事です。電磁波対策の1つ(主に低周波)です。

今は昔と比べて家電製品を使う方が多くなり、家の中のコンセントの数も増えました。

道路(アスファルト)は綺麗に舗装してあり、靴も履き心地のいい電気を通さないゴムの靴底。
家の中にいても、外に行っても、どこにも地球(大地)と直接触れる機会が極端に少ないのです。

まずはこの動画をご覧下さい。

私達はこのように日常生活の中で電磁波の影響を受けています。

人間は本来 地球表面にある「自由電子(マイナスイオン)」を受け取る 必要があると言われており、この自由電子が体内に入って来る事で体が自然と調整されています。

アーシングは静電気の放出だけではありません。
大地と繋がるという事が重要 です。

アーシングの仕方

アーシングの仕方は

  • 公園の芝生
  • 海の砂浜
  • 公園の砂場
  • 河原(かわら)
  • 家の庭(土や草など)

など、自然を身近に感じられる場所(地面)で
立つ(推奨は30分ぐらい)事です。

短時間でも構いませんが、時間をかけて放電し、地球から自由電子(マイナスイオン)が体内に入ってきます。

目に見えない事だけに「そんな事必要あるの?」と思ってしまいがちですが、本来は僕たち人間は 裸足で土の上に立ったり、畑や田んぼに触れたり、もっと自然と一緒に過ごす事が「当たり前」だった はず。

今はあまりにもそこからかけ離れた生活をしている事を、もう一度認識するといいのかもしれません。

電磁波対策の動画

その他にもYouTube「ぬくもりの糸チャンネル」にて有益な情報を常に発信しています!

→ぬくもりの糸チャンネル

電磁波講座について

ぬくもりの糸では電磁波に関する講座を開催しています。
詳しく知りたい方はぜひ講座にお越し下さい。

電磁波に関わる講座は大きく分けて2種類。
体感型で「電磁波のことを沢山学べる」講座はこちら。

→体感できる!電磁波対策講座

電磁波含めて、シンプルに「体のこと全体を学べる」講座はこちら。

→シンプルなからだ講座

「電磁波」出張調整サービス

ご自宅まで伺って電磁波対策をする出張サービスも行っています。
毎日を心地よく過ごすには自宅の電磁波対策は必須です。ぜひ詳細をご覧下さいませ。

→「電磁波」出張調整サービス

「電磁波の身体への影響(アーシング)」への 2 件のコメント