糸美容(糸脱毛)とは?
「糸美容」は、文字通り糸を使って脱毛する方法です。
(※私たち糸匠グループは糸脱毛のことを糸美容と表現しています。)
この簡易でお手軽な感がある「糸美容」ですが、技術は奥深く、実際のお肌や毛質の変化はとても素晴らしいものです。
糸美容(糸脱毛)は流行ものではなく、古くから伝わる伝統的な美肌作りのための施術方法です。
歴史は、1400年前の中国までさかのぼると言われています。
なぜこれほど長い間、多くの人々の間で伝えられてきたかというと、糸脱毛はうぶ毛だけでなく顔の角質も取り除くことができ、ニキビや乾燥肌といった様々な悩みを解決できる高い美容効果もあるからです。
また糸脱毛は、嫁入り前の女性が幸せな既婚女性に施術してもらうことで、結婚生活が順調で幸せなものになるという開運効果もあると信じられてきました。
糸美容は
【そもそもうぶ毛は必要である】
という考えから
・うぶ毛が生えてくるための組織を、機能させないようにはしない(組織を壊さない)
・コツコツ続ける事により「肌質」や「毛質」を変えていく
・糸美容の適度な刺激により、本来持っている「自然治癒力」を甦らせていく
毛が生えてこないようにするケア方法とは根本的な考え方が異なります。
うぶ毛などの私たちの体毛は、本来はちゃんとした理由があって、生えてきています。
(皮膚の保護・触覚機能・体温の維持など)
一度糸美容ファンになっていただくと、継続性や人気は高く、次世代へと続いていける美容技術です!
糸美容は技術・知識その両方をバランスよく身につけることによって、より大きな順客満足度を引き出すことができます。
糸美容の技術が難しく、日本全体でも技術者が少ない事が現状です。
その為、身につけて高いレベルまで来れば、誰にもマネができない貴重な財産となります!
糸美容(糸脱毛)と他の脱毛
【カミソリ・電気シェーバー など】
メリット・・・手軽・低価格
デメリット・・・角質を取りすぎる・傷になる・色素沈着・太く濃くなる・カミソリ負け・すぐに生えてくる
【針(ニードル)】
メリット・・・永久脱毛
デメリット・・・長期間かかる・痛み・高価格
【レーザー・光】
メリット・・・永久脱毛といわれている・ニードルよりも短期間
デメリット・・・乾燥する・火傷・ワキなど多汗症になる場合がある・生えてくるという報告が多い薄い産毛には反応しにくい
【毛抜き】
メリット・・・手軽・簡単
デメリット・・・1本ずつ抜く・炎症(バイ菌)・埋没毛が出来る
【テープ・ワックス】
メリット・・・手軽・簡単・毛根から処理
デメリット・・・炎症・かぶれる場合がある・毛は細くならない。
【クリーム】
メリット・・・手軽
デメリット・・・かぶれる・毛根からとれない
【糸美容(脱毛)】
メリット・・・どんどん薄く細くなる・角質除去 (肌のトーン・メイクのり・ローションの入り)
長持ちする→3週間に1回の来店毛根から取れる 真皮活性で美肌に
デメリット・・・永久脱毛ではない(良い点ともいえる)自分でできない・稀に糸負けする
スクール内容
【所要時間と期間】
所要時間:合計 24時間 (技術・座学・最終チェック)
→受講者さんに合わせて随時進めていく事が可能です。
課題:練習としてモニター「100名」を糸美容
→24時間の講習以外に最終チェックの前までにモニターさんに糸脱毛をして頂きます。
(※新規100名ではなく、延べ人数100名)
期間:約5ヶ月~6ヶ月
→受講スタートからディプロマ取得までは個人のペースによって変わります。
【一日のスクール時間】
2時間~4時間
→1、2週間に一度のペースが理想(早めの場合)
【技術講習内容】
玉結び・糸の持ち方・正しい構え方・動かし方
凹凸のあるお顔の細かいうぶ毛処理ができるようになるまで、指導致します。
【教材】
・テキスト一式
・100名様の糸セット
(太い糸100本・細い糸100本・極細の糸100本)
・糸美容パウダー
受講初日にお渡し致します。
卒業試験について
・実技試験 50分以内 (お顔の糸脱毛40分+クレンジング10分)
・筆記試験
・糸美容の方法・初回のお客様に対するカウンセリングの説明
・肌の基本構造について、穴埋め問題
・トラブル(赤み・痛み)解消の方法を記載
【ディプロマ発行】
糸匠グループが発行致します。
【受講費用】
27万円+消費税(税込 297,000円)
振り込みにて原則一括払いにてお願いしております。
糸美容(糸脱毛)施術動画
普段の施術がイメージできる動画です。
私たちの糸美容は「丁寧」で「寝てしまう」程心地よいケアを目指しています。
スクール風景・動画
お申し込み
糸美容スクールをご希望の方は、まずはお気軽にご連絡下さい。
1名からでも開催可能な為、スタート時期は受講者さんとご相談の上、決めていく形となります。
「糸美容スクール」への 3 件のコメント
コメントは受け付けていません。