「ぬくもりの糸」OPEN!

/ ぬくもりの糸・代表

新サロンについて

ぬくもりの糸・代表の伊藤智彰です。

新築した自宅(愛知県海部郡飛島村)を「自宅兼サロン」として 2021年 6月1日 にOPEN致しました!

約6年(2015年〜2021年)活動してきた中川区高畑のサロン(いとう整体)を閉めて、自宅サロンに完全に拠点を移し、夫婦でのんびりと活動しています。

中川区のいとう整体では、沢山の方に本当にお世話になりました。
本当にありがとうございます!!

新しいサロン「ぬくもりの糸」の【サロンのテーマ】は

・ありのままの自然体になっていくお手伝い。
・暖かくて包まれるような「ぬくもり」を感じられる場所であるように。

整体・糸脱毛・ハンドメイドコスメなど、僕たちが提供できるサービスを通して、こんなテーマを皆様に感じて頂けたらなと思っています。

「ぬくもりの糸」の由来

・体を自然体へと導いていく「糸」
・素肌美人になれる「糸」脱毛
・健康と美を繋ぐ「糸」
・人と人を繋ぐ「糸」
・「ぬくもり」を感じられる場所

「糸」がポイントで、もともとは奥さんが行っているサービスの「糸脱毛」から思い付き「糸って色々な要素を含むし、僕達がこれからやっていこうと想うサービスにピッタリなのでは??」と繋がっていきました。

整体では、そもそも施術自体が必要がなくなるほど、来店された方にサービスを提供し、何よりご本人が「気付いて」どんどん人生が楽しくなっていくように導く”糸”であるように。

そして!おもわず「ほっ」と感じる ”ぬくもり” を感じて頂ける場所にし、いつでも温かく皆様を受け入れられる空間にしたい。

奥さんが行う、素肌美人になれる糸脱毛。
そしてハンドメイドコスメ教室。
健康だけではなく「美」にも繋がっていく糸。

沢山の方がいらっしゃり、人と人が繋がっていく糸でもあるように。
そんな想いが込もっています。

ロゴのイメージ

”糸”の字を糸巻き棒に見立てて、「ぬくもりの糸」を通りつつ毛糸玉と”結び”繋いで”いるイメージです。

A型看板で使っている丸いタイプの装飾版では、円形にとりまく糸を何重かに重ねる事で”やわらかさ”ゆるさ”包み込む感じ”を表現しつつ、柔らかさの中にオーセンティック(本質的)な雰囲気を感じさせるようにしています。

こだわりのポイント

ぬくもりの糸は「ここちよさ」にこだわり、設計の段階から様々な工夫をして自宅サロンを建てて頂きました。

天然木を活かした無垢の床・天井、紙のクロス、リネン100%のカーテンを使うなど、自然素材や体が心地よくなるものを可能な限り選定し、化学物質が敏感な方にも心地よく滞在できるようにしました。

「電磁波・水・空気」などにも一工夫しています。

電磁波に関しては家中の電気の「質」が良くなるように加工し、快適に過ごせるように工夫しています。
配線の工夫や、どの部屋でもアーシングができるようにアースコンセントを増やしました。

水はどの蛇口を捻っても「テラヘルツ」の振動数を持ったマイナスイオンたっぷりの水が流れるようになっています。湧き水のような柔らかさです。

空気は全館空調の「マッハシステム」を採用。エアコン1台ですべての部屋に適切な温度が行き届くシステムを導入しました。
花粉やPM2.5などの汚染物質などもフィルターで除去された、新鮮な空気が常に循環します。

これは「住空間」が体にとってとても影響の大きい要素だという事を、感じて頂ける場所にしたかったからです。そして僕たち自身もそこで暮らす事で元気になれる事を目指しています。

飛島村は、今愛知県では2つしかない「村」の1つです。
交通の便ではご迷惑をお掛け致しますが、田舎ならではの自然・癒しを感じてもらえたら嬉しいです!

ぬくもりの糸・アクセス

住所:愛知県海部郡飛島村大字新政成4-1
Google Map →https://goo.gl/maps/Kw3SPNRzTs9zTmWb8

※基本は「お車」での来店を推奨しております。
最寄駅の蟹江駅からは可能な限り「三重交通バス」をご利用下さいませ。

電車:近鉄「蟹江駅」下車

バス:三重交通バス・近鉄蟹江駅発・飛島村方面行き(約25分)
「新政公園」下車 徒歩2分

お車:名四23号線「竹之郷東」交差点より400m(飛島ICより8分)
駐車場「堤防側」に2台まで停める事が可能です。

詳しいアクセスページへ
https://nukumori-ito.com/access/

※白いコンクリートに沿ってお車を停めて下さい。

何かご不明点などありましたら気軽にお問い合わせ下さいませ。
→080-3065-1461(代表TEL)

◆LINE公式アカウント
http://line.me/ti/p/%40ber9361p

これから「ぬくもりの糸」をよろしくお願い致します!

※インスタグラムでも定期配信しています。
よろしければフォローしてください!

→instagramへ

「「ぬくもりの糸」OPEN!」への 2 件のコメント